起きてまずすることといえば.....

お題「起きて最初にすること」

 

 朝の目覚めがいいと一日がすっきりと過ごせそうな感じってしますよね。

 でも目覚めが悪い日は本当に一日が憂鬱になったりしてしまいますよね。

 

 最近では朝活なんてものも流行っていますし(もう遅いww)朝の活動が見直されているんだなぁと感じました。結構貪欲な気がしますが。生活をちょっとだけ変えてみたい方にはおススメかもしれませんね!

 実際朝活をしている人、朝活を始めた人についての調査結果がありましたので、見ていきたいと思います。

引用元:

「朝の活動」に関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIVE】

 

①起床時間

 起床時間は「平日(午前6時台)、休日(午前7時台)が最多」という結果でした。

早い気もしますが、一番起きるのが可能そうな時間帯ですね。

②朝活TOP3

 「テレビ、新聞、SNS・インターネット」が上位3つに入っていました。新聞を読むって時間かかったり、続けるのが難しかったりしますよね。

③朝活のメリット

 「健康的」これは朝活のメリットとして挙げられるんじゃないでしょうか。他にも1日に使用できる時間が増えるとか。

 

 以上のような結果になっていました。個人的にはこの統計を見て、「朝活のための起床時間の変化がない人が8割」という結果に驚きました。もともと起きてたんかい!と思ってしまいました。

 

 皆さんも朝活してみてはいかがでしょう。