朝ごはん!そう、朝ごはん!

お題「朝ごはん」

 

朝ごはんって大事だなぁと最近感じます。食べてない日の午前中はぼーっとします。

 

理想の朝ごはんってどんなんだろう。

バランスの取れた朝ごはんがいいのかエネルギー重視の朝ごはんがいいのか。パンも美味しいし、白米も捨てがたい。

 

こんな考え方をしていたら、ふと「モンスターハンター」の定食を思い出してしまいました。どの定食を食べるかでクエスト中のパラメーターに変化が出るんです。例えば、肉定食を食べると次のクエスト中「攻撃力+50」のバフがつく。

 

もしかしてエネルギーを重視して高タンパク質な肉を朝ごはんにしたら、仕事に「攻撃力+50」で挑めるんじゃないか!?みたいな妄想。笑

実際、アスリートやパフォーマーの方々は朝ごはんにお肉を食べる方がいるとか。今度試してみようかななんて考えています。全くアスリート要素無い仕事ですけど。笑

 

なんてことを考えながら、結局はコンビニのおにぎり二つが私の定番朝ごはんです。笑

 

究極の悪魔的な理想の朝ごはんってどんな朝ごはんですかね。

 

そんなことを考えていた朝でした。